2011年06月01日

手づくり。

昨日、料理が好きで何でも作るお客様から手づくりケーキの差し入れを頂きました!!!

ありがとうございます☆〜

美味しかったです!!!


料理ができるって良いですね。

以前、女の子のスタッフが恋愛相談をお客様にしていて…

スタッフの女の子が料理が全くできやんみたいな話になり、お客様から…「あかん!あかん!男の胃袋つかまなあかんで!!!」

「男の胃袋つかんでたら、チョロチョロほっつき歩き回ってても必ず帰ってくるから!!!」

「だから、料理は勉強せなあかん!」と熱く語ってくれておりました。

なるほどなぁ。

男っていうのは、そうゆうところに母性を感じますからね。。。


古代の男達は、狩りをして誰よりも大きな獲物を仕留めることで名声をあげ、男としての地位を確立していた…

狙った獲物を見失わないように、視野が一点集中方になったと聞きます。


そして女性達は、集団で自分達の住家を守り外敵からの攻撃をいち早く察知出来るように視野が広くなったと言われていて、死闘を制した男達の傷を癒し空腹をも満たしてあげ、家族みんなを守ることが古代の女性達の生き方だと聞きました。

家族の空腹を満たす為に料理を振る舞う女性達の姿に男達は惹かれていたのですね。。。


まぁ 今は時代も違うしモノのとらえかたも価値観も違いますが、学ぶべきところはありますね!


そう考えると、いつも美味しい料理を作ってくれる母親やマイワイフに感謝しないといけませんね!!!


いつも美味しい料理作ってくれてありがとうございます。


またまた、美容とは掛け離れたブログですがお許しください。m(__)m





Posted by ノーリー☆ at 18:02│Comments(2)
この記事へのコメント
載せてくれてありがとぉございますぅ~☆うれしぃ(*^◯^*)
お口に合って良かったです☆

その、熱く語ってたのあたしですか⁇
そんなに熱く語ってたんですね~(^^;;
はずかしッ(>_<)

これからも胃袋掴んで行きます‼
Posted by NAO at 2011年06月02日 02:14
NAOさん コメントありがとうございます。

みんなで美味しく頂きましたよ!!!

ほんとに 私たちは、お客様から学ぶことがたくさんあってありがたいのです!!!

ありがとうございます!!!

胃袋掴んでいきましょう(笑)
Posted by ノーリー☆ at 2011年06月02日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。