2011年03月31日

あんこランキング。

まったく美容とは、関係のない内容でスイマセン!

でも、伝えたかったのです…


私が今まで食べてきた、あんこシリーズのランキング(あくまで私の個人的判断です。)

一位、力餅のオハギ。

味は、もう…100点!!!さらに成分表示欄には、添加物 なし!と体にも優しく、職人の思いが伝わります。


二位、松風庵の朝焼き(ドラ焼き)

初めて食べた時、飛び上がるほど生地が柔らかく毎日食べたいと感じたドラ焼きのキング的存在。


三位、ずぼら焼き 通称クロ(海南店)

御座候や大判焼きとも言う。
私が生まれ育った町の味…親戚が集まる時なんかには、手土産として喜ばれる。
カスタードも人気!(なかにはカスタードなんか邪道や〜とか言うオッチャンもいます)


四位 松葉屋さんのまつば焼き

もし私が、こしあん派なら一位でした…
朝食に食パンの上にチーズをのせて焼いて食べる…そのあとに食べたくなる感じ。

まぁ〜サラっとしたという感じです!

余談ですが、食パンを焼いてバターを塗り…カステラをサンドするのにハマった時期があります…
パンをパンで挟むという感じです(笑)興味のあるかたはお試しあれ。


五位 井村屋のあずきバー
うちの冷蔵庫には年中入っております。

お風呂からでた後、早く食べたすぎて、凍りすぎてカッチカッチになっていることに気づかず前歯折れそうになったことが何度かあります(笑)

痛〜ってなっても美味しいから許してしまうのです。。。

以上… お付き合い頂きありがとうございました。

たまには、このような内容でもいいのではないでしょうか…


画像は、お客様から頂いた花畑牧場のもちっぷすです!

これは、明日の楽しみにとっておきますp(^^)q



Posted by ノーリー☆ at 00:22│Comments(4)
この記事へのコメント
あんこランキング楽しい
美容と関係なしでも色々更新してくれたら嬉しいです…。
アーベンのどっしり詰まったあんぱんはどうでしょうか??あんなに重みのあるあんぱんは中々ないと思いますが
昔、チチンプイプイでやっていた、神戸のほうのトミーズってパン屋さんに、食パンの中にあんこがすでに練り混んで焼き上げてあるのがすごく美味しそうでお取り寄せしました…。今ではあまり珍しくないですがその時は目がキラキラなりました(笑)美味しかったですよ
またスイーツブログ待ってます。
Posted by まっちぃ at 2011年03月31日 17:09
おじいちゃんか!(笑)
Posted by チカ at 2011年03月31日 18:57
まっちぃさん コメントありがとうございます。

楽しんでいただけたのなら嬉しいです!!!
 
もちろん、アーベンのアンパンも食べたことがあります。
あんなにず~んとしたアンパンはなかなかないですよね~

また食べたくなってきました。。。

神戸のトミーズですね…分かりました。

調べてみます!!! あん情報ありがとうございます。

また、いろいろと更新します☆~
Posted by ノーリー☆ at 2011年04月01日 01:19
チカさん コメントありがとうございます。

(笑)確かに… 味覚はおじいちゃんみたいです。。。

これからも、おじいの独り言ブログをお楽しみくださいませ~(笑)
Posted by ノーリー☆ at 2011年04月01日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。