2010年11月11日

シチュー。

シチュー。

今日は、スタッフのトモちゃんが体調不良でお休みでした。。。

一人少ないと、寂しい一日でした…



一日の終わりにする終礼前に、宮本氏が言った一言「家に帰って晩御飯がシチューやったら、白ご飯三杯はいけるわ~」

その一言に、大きくうなずき「シチューと白ご飯あったら何にもいりませんわ~」とNOBUくん…


ちちちちっよと、まて~い!!!

シチューは、メインではないしシチューに合うのはパンやろ!!!

俺にとっては、シチューは味噌汁のような… 豚汁のような…

食卓のサブメニュー的な存在。

でも宮本氏とNOBUくんは、シチューはメイン中のメインで、白ご飯に合う料理(豚のしょうが焼き、とんかつetc…)と肩を並べると…

意味が分からん!!!(笑)

シチューが好きなのは分かった。 なんでパンちゃうねん!!!



シチューには、白ご飯なのか…  パンなのか。

二人が言うには、「シチューに白ご飯派はメチャメチャ多いで!」とのことです。

はたして、なにが正解なのか…

どうでもいいようで、どうでよくない話で熱くなりました(笑)

最後に宮本氏が「各家庭で、常識やと思ってるけど意外と違うことってあるやん。 そんな感じやろ。

うちなんて、お好み焼きの時はフォークとナイフで食べるしな」
 
「……。」

フォークはないやろ~(笑)

そんな一日でした。。。


ん~ シチューは、メインなのか???




Posted by ノーリー☆ at 00:29│Comments(2)
この記事へのコメント
えーーー!
シチューはカレーに近い存在ですよ〜
合わせるのはご飯やし!

メインじゃないってのに驚きです!
家庭によってこんなに違いが出るんですねぇ。

ちなみに、ホワイトソースも手作りするとめっちゃおいしいですよ♪
Posted by えり at 2010年11月11日 20:10
えりさん コメントありがとうございます。

なるほど。

えりさん家では、そうなのですね!!!

営業中にも、お客様に聞いたりしながら楽しく営業しておりまして…

今のところシチューはサブで、シチューにはパン派が多いようです。

えりさんの言ってくれたように、家庭によってこんなにも違いがあるのですね。。。

でも、お好み焼きにナイフとフォークは誰もいません(笑)

なにわともあれ、楽しんでいただけたのなら嬉しいですね。。。
Posted by ノーリー☆ at 2010年11月12日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。